赤い風船
「赤い風船」といっても、アルベール・ラモリス監督の映画ではなくて、近所で見た2m近くある大きな風船。何でこんなところに?と思ったら、航空写真の装置だそうで風船の下にはちゃんとカメラが搭載されていました。赤い風船ってそれだけで、わくわくしてしまうけれど、トラックのうしろにぎゅうっと詰め込まれているのも、かわいくてわくわくしてしまいました。
rie dit
Le 23 September 2010 à 10 h 37 min
風船かわいいですね~。
ワタシはマルモッタン美術館に行ってみたいです。
Atchoum dit
Le 23 September 2010 à 23 h 46 min
ririccaちゃん
赤い風船は日本で公開されたと思ってました。DVDも出てるようですが。
セラフィーヌの庭は見てないです(ここ1年で見た映画は「アリス・イン・ワンダーランド」ぐらい…)。
機会があれば見たいな。
Atchoum dit
Le 23 September 2010 à 23 h 49 min
rieさん
先日行った16区の友人宅の近所にありましたマルモッタン美術館。いまだ行ったことないです…。
こちらも機会があれば、行ってみたいです。
riricca dit
Le 24 September 2010 à 3 h 31 min
赤い風船、もう公開されてるんだけど、たぶん、岩波ホールが再度公開するのかな。あれ?どうだっけな。邦画は意外とフランスの方が見られるよね。キャタピラーは見たいな、と思ってます。
Atchoum dit
Le 25 September 2010 à 23 h 05 min
そうなんだ。たぶんモノクロ映画の「白い馬」も同時公開ですね。
キャタピラーはフランスでは12月に公開予定だそうです。
riricca dit
Le 23 September 2010 à 1 h 16 min
今度、日本でもその映画公開。たぶん、見に行くと思います~。セラフィーヌの庭も見に行って、モロー、すごい!!!と思ったよー。