ムッシュー・アルペル邸へ
4月8日からラ・シネマテーク・フランセーズでジャック・タチ展が始まります。ジャック・タチ生誕102年(?)を祝ってだそうで…。
これに平行して、Le 104(ル・ソンカトル)というパリ市のアート・スペースで、復元された「ぼくの伯父さん」のムッシュー・アルペル邸へ訪問できます。これを制作したDomeau&Peres社のサイトでインタビューや製作過程の映像が見れます。コチラ→
Atchoum dit
Le 02 April 2009 à 1 h 24 min
とらのこさん、こんにちは。
レナモナちゃんと一緒に「ぼくの伯父さん」を鑑賞できるとはうらやましい。私もそんな日が待ち遠しいです。
104の展示はシネマテークより少しずれて、4月10日からだそうです~。
rie dit
Le 03 April 2009 à 23 h 12 min
とてもモダンな感じがステキですね~。
フランスは見所がいっぱいあってうらやましいです。
フジヲ dit
Le 04 April 2009 à 20 h 23 min
すごい!
mariさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
ジャック・タチ展が始まるのですね!
そして、ムッシュー・アルペル邸!
夢のような企画で、鼻息荒くなってしまいました。
もし、この展示に行くことができたら、アヌーク・エーメさんがいらしたというお店にも行ってみたいです。でも予約が必要なのですかぁあああ。
Atchoum dit
Le 06 April 2009 à 2 h 59 min
rieさん、こんにちは。
そうですね。映画のセットよりポップな感じがします。
見逃さないようにしなくては……。
Atchoum dit
Le 06 April 2009 à 3 h 05 min
フジヲさん、こちらこそご無沙汰しております。
そうなのです。始まります。
ぜひ見に来てください!
その際には、サロン予約いたしますよ~。
とらのこ dit
Le 02 April 2009 à 0 h 10 min
わー、何という偶然!
この前の日曜日に、ちょうどレナモナと「ぼくの伯父さん」をみたところです。
そして、お客さんが来たときだけオンにする噴水とか夜に頭の影が目玉に見える丸窓を見て喜んでいたところなのです。
是非、104行ってみます。どうもありがとうございます!