ベルリンからボンジュール
今日は家人の後輩の結婚式ということで、準備をしていたのですが、その本人が緊急な仕事のため、急遽自宅待機。いつ出発するかわからないので、ぽっかりと空いた時間を持て余してました。
そんな中、ふと覗いた郵便受けに、ドイツからのうれしい小包が。星と水玉柄のかわいいパッケージに、素敵な切手。開ける前から大興奮。送っていただけることになっていた「切手で旅するヨーロッパ」、そしてたくさんのおまけ。写真絵本、子どもの時間割表、クリスマス用包装紙などなど、どれもツボなものばかり。この荷物の送り主さんは、友人から噂を聞いていたり、彼女のサイトを訪問したりはしてましたが、直接は知りませんでした。センスが良い方だなと気にはなっていたのですが…。今回ちょっとしたことがキッカケで本を送っていただく事になったのです。本当にありがとうございました!
結局、家人の仕事は終了せず式参加は中止に。さて、これからこの本をじっくりと読ませてもらうことにいたしましょう。ちなみに、今日のジャーナルのタイトルは、彼女から初めていただいたメールの件名。シンプルでさりげないのに、なんだか心をくすぐられました。
Atchoum dit
Le 03 September 2007 à 6 h 22 min
あらら、こんにちは!
改めて、ありがとうございました!
「おまけ」もらうのも、あげるのも大好きです。
いろいろ共感していただいて、これまたうれしいです。
現在、本を楽しく読ませてもらってます。
山 dit
Le 03 September 2007 à 1 h 50 min
マリさん、私のところにもパリから荷物が届きました! お互いちょっとしたおまけをしのばせてたり、記念切手を貼ったり、似ているところがたくさんあって、すっごくすっごくうれしくなりました。改めて後ほどメールをします! 本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。