ドイツからの小包
ひょんなことから知り合いになったドイツのお友だちYさん。彼女が一度素敵な小包を送ってくれて、ときどき小包を送り合う不思議な関係になりました。彼女はセンスが良くて、私のツボに入るものばかりをいつもセレクトしてくれます。今回は、写真のエコバッグ(ボビンレース刺繍のお祭りのもの)、レトロなピンバッチ、温かみのある木製のキャンドルホルダー、60年代ぐらいのカクテルレシピブック、ヴッパータールという町のフリップブックなどなど。箱から出すのにドキドキしました。そんな彼女がパートナーの方と突然の日本帰国。同じ国にいたわけでも、会ったこともないのに、少し感慨深いものがありました。自分のこれからのことを考えたからなのか?単に日本が恋しくなっただけなのか?
Atchoum dit
Le 10 December 2008 à 5 h 44 min
milk teaさんも、そうなんですか~?
日照時間も短くなったし、寒くなったからかもしれないですね。
そういえば今日、パリは雪が降りました!
かわいいコットンのエコバッグ、パリではあまり見つかりませんが、
ロンドンではどうなんでしょう。
milk tea dit
Le 11 December 2008 à 19 h 19 min
こんにちは。
やはりパリも寒いんですね。
ロンドンもとてもこのところ寒くて、雪が降りそうな気配です。
ロンドンではかわいいエコバッグ、結構売っているほうだと思います。
スーパーでもコットンではないのですが、麻でできたしっかりした物も(最近Waitoroseのはかわいいです)売っていたりとかわいいエコバッグ、充実していると思います。
フランスのほうがかわいいモノがたくさんあるイメージがあります!
そうでもないんですかね??
milk tea dit
Le 08 December 2008 à 22 h 51 min
季節的なものだからなのでしょうか、私もこのところ日本が恋しくなっています。
イギリスは暗くなるのが早くなるこのごろで、早くまた太陽、出ておいで~と願っている日々です。
エコバッグいいですね!
私はいくつも集めてしまいますが...。
それから、きっとatchoumさんのつぼに入るものばかりをセレクトをされるお知り合いなので、会わなくてもつながっている何かがあるのでしょうね。
とても、ステキな出会いだと思います!